スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2017.06.09 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

服装5/24

rps20150529_212311.jpg
23日のライヴの後、友人J子宅に泊めてもらった。気になっていた焼き鳥屋で軽く食べた後(こごみのわさびマヨ和えがおいしかった)、塩茹でした空豆とグリーンピースをつまみに、何故か柏原崇タイムが始まってしまう。正統派の美形…

そして24日。前日諦めた牧野富太郎記念庭園に行くための、ボタニカルな服。アールヌーヴォーぽい原色スカート。全然写らなかったけど、酵母やカビっぽいプリントとレース飾りのついたフラボアのTシャツ。ホネホネロックみたいとJ子に言われたくつした。

このスカート、気に入っているけど合わせるものが白か黒か紺の無地に近い、タイトめなものに限られてくるのであまり出番がない。

牧野富太郎記念庭園は、ちょうど花がない時期だったがみどりが美しく、博士の植物に対する情熱に打たれた。

服装5/19〜23

rps20150525_092135.jpg
5/19

前にも書いたてろてろのうっすいボーダー、ビリッビリかつムラ染めのジーンズ。このジーンズは前に、会社の子に「ゴミ?」って言われました。日系南米人(主にブラジル出身)がたくさんいるんだけども、はっきりした物言いの人が多くてわたしは好きです。たまにどつく。


5/20

蛍光レッド、肩らへんがレースのカットソー、紺地に白水玉のスカートみたいなずぼん(「家のカーテン?」て言われたやつ。ちなみにダメージジーンズを「ゴミ?」って言った子とは別の子)。


5/21

リーべの誕生日。普通に仕事だったが。
フェイクレイヤードつーの?のカットソー、天使柄のキュロット、黒スパッツ。
フェイクレイヤード(かさね着風ね)とかださくて嫌いなんだけど、これは変形なの!群青の下にあおみどりで、左右の袖が非対称。前身頃だけちゃんと二枚重ねになってて、首元に小さいボタンがひとつついてて、それ留めると布のたわみ方が変わる。あと布質がてろっとしてて好き。わたしの好きなてろってのは、サテンとかシルクとか光沢あるやつじゃなくて綿混のマットなてろっです。


5/22

黄色いムラ染めのロングTシャツ、カーキのサルエルパンツ、黒スパッツ。

ロンTはマウンテンゴリラのプリント。金曜ともなると疲れが溜まって動きも鈍ってくるから元気に働かないとなー、という気持ちを込めて引っぱり出した。


5/23

牧野富太郎記念庭園とオシリペンペンズのワンマンライヴをハシゴする気でいたので、その間を取った服装にしたかった。植物とパンク。これかー?と思ったのが写真の服装です。だが、つい大根の下茹でとか始めてしまったら色んなことに手を出してしまい、疲れ、眠くなり、牧野富太郎を諦め昼寝をして出かける羽目に。

でも服を考え直すのは面倒なので虹レモンスカートとピンクギターTシャツで出かけました。虹レモンスカートは巻きスカートなので、自転車に乗るとまくれあがってパンチラの危険があります。草間彌生の「LOVE FOREVER」と書いてある小さいバッヂで留め、中に裏地スカートをもう一枚はいた。裏地スカートのゴムが緩んでいて、ライヴでとび跳ねるとずり落ちてきて焦った。

服装5/16、17、18

rps20150519_234118.jpg
5/16

ライヴの日なので気合い入れました。

オシリペンペンズのワンピースに、昆虫ハデハデタイツ。

ライヴ、初めての会場で、しかもかなり広く、振り付けに忠実になるとかなりの頻度でマイクから外れてしまうはみだし系アイドルの2コちゃんなので、声張りすぎて酸欠寸前でした。ライヴは常に試練だし命懸けです。今回、高低差のあるステージと、わくわくしているであろうお客さんの空気にたまらなくなり、セットリストにない「頭地蔵」という客席乱入曲を急遽やることにしました。これは、今までのエーツーライヴでも2コライヴでもなかったことで、わたしにとっては一皮むけた大事件でした。19年間、あまり変わらないスタイルでやっていますが、自分としては毎回新しいことが起きます。機会があったら、ライヴを目撃して欲しいです。


5/17

ずっと部屋着で寝ていた。20時間くらい。



5/18

黒地にバーンと、白の線描でコブラのプリントがついたTシャツ。
銀の星柄の黒いタンクトップを中に着た。
メンズのTシャツの襟ぐりと袖を切ったやつなので、油断するとずり落ちて肩が出るけど、まあわたしパンク野郎だからいっか、と。

下はリブつきのグレーのながずぼん。


ところで当連載はアクセサリー作家・ココマコムーンさんがわたしの服装を見たいとおっしゃったとこから始まってるわけですが、ココマコムーンさんから激励のお手紙をいただきまして、がんばっておもしろい服を狩ろう、と思いました。ココマコさんによれば、365日を終えた暁には、この連載が本になることになっているらしいので…ハイ、がん、ばり、ま、す。

でね、ニヒル牛2の旅本展で入手したココマコムーンさんの本、先日読み終えました。田舎の悪徳(と一言で言うとちょっと違うか)大家と不動産屋と闘う実録本です。かっちりと、スジを通すために奔走する中に、ココマコさん独自の感受性やすっとこどっこいさが絡んでくるのが面白かった!「どこまでもどこまでも交渉したいのよ」という手書き否マウス書きの文字に、胸を衝かれました。かっこいいなあ。

服装5/14、15

rps20150516_235332.jpg
5/14

仕事の後、スタジオでライヴの練習。
ホタテ貝柄のTシャツ、柄がよく写らんかった。


5/15

仕事の後、ライヴに備えて温泉。
緑のサンタクロースTシャツ、花柄のショートパンツ、黒のスパッツ。

服装5/11、12、13

rps20150504_091908.jpg
5/11

鳥と月と雲柄の長袖シャツ、カーキ色のスウェット地のサルエルパンツ

ゆるめのトップを着がちだが、サルエルパンツがゆるい感じなので上はきちっとした方がなんとなくいいかな、と思い、ぴったりめのシャツを選んだ。サルエルパンツ欲しくて、でもあまりにいかにもなのはねぇ、と思ってたら、入門編にはよさげなプレーンなの見つけたから買ってみた。サイドに立体的なポケットがついてて、たるっとした感じになりすぎずよい。


5/12

手ノ内嫁蔵Tシャツ(王将バージョン)、グレーのタイトなパンツ、薄ピンク地にグレーの細かい水玉のくつした、ラムネ色のストラップシューズ、たるったるの黒いロングカーディガン

手ノ内王将Tシャツは、こうゆう、賢さげなコーディネートで着た方がかっこいいのではと思い始めた。ロングカーディガンは上着を忘れた時に急遽買ったものの、袖口が和服か!ってくらいでかくて、ほんとにたるんたるん。たぶん巨人用。って思ってたんだけど、何度か着たらなかなかいい気がしてきた。5/10に蛾チュニックの上に羽織ってるやつー。バランスが(端から崩れてるから)決まりやすいのかもしれない。


5/13

赤地に紫ラメのプリントTシャツ、紺地に水玉のぶかーっとした袴みたいなキュロット

Tシャツは、カセットテープから中身がびろびろーんと伸びてネオンサインみたいなタッチで英語になってて、その周りにキラキラ小さい星がちりばめられてるプリント。バックプリントもあり。

キュロットは、会社の子に「それ、家のカーテン?テーブルクロス?」ってイジワル言われた!くそう!


明日!ソロライヴです!来てけろ!当日思いついてふらりとでも前売りと200円しか違わないから、ふらりふらりとおいでやす!濃いけど気楽にたのしめると思いますよ!わたしは、軒並み強そうな共演者の方々に縮み上がらぬよう、ゴリラ感出していきますけど!

昼くらいまでなら、メールくださればお名前書いときます。

eetsuu2coアットマークgmail.com

主催のリトルツイスターズ様に予約すると、ノリヲさんの特製ステッカーがもらえるらしいので、欲しい方はそちらに!

リトルツイスターズHP
http://littletwisters.web.fc2.com/top/top_frame.html

待ってるよ、ウホホ

服装5/9、10

rps20150512_091606.jpg
5/9

だいたい部屋着でゴロゴロしてた。コンビニに行くときだけ、スウェットのパーカーを分解して接ぎ合わせたように造ってあるスモーキー青緑のロングスカート、赤いジャージに着替えた。スカートにはドクロやら英語やらのかすれたプリントがついてる。キャンディストリッパーとかその辺のだった気がする。ゴムウエストでらくちん。


5/10

片岡球子という画家の展覧会に行った。
あるさんのホーチミンみやげの蛾チュニック。毒々しい色合いの蛾だが、着るとけっこうさらっといけちゃうかな。母に写メール撮ってもらったらまんまそんな感じの画像になりました。すみれ色タイツに重ねばきした薄いくつしたも、目と唇の柄で毒々しいのだが写らなかったな。

服装5/5、6、7、8

rps20150510_143925.jpg
5/5

紫のロンTに、エメラルドグリーン地に白黒のヤシの木柄の半袖Tシャツ、麻混のぶかぶかの半端丈のずぼん。サスペンダーがついている。アースアンドミュージックアンドエコロジー、みたいな名前のブランドのやつ。たまたまリサイクルショップで700円くらいで買ったのです。履き心地がだらしなくて好きなので、洗いまくって色が抜けまくっとる。カーキ色です。紫のスパッツを下にはいてた。うっかり、紫Tに紫スパッツで、差し色が紫の人になって一人でちょっと恥ずかしかった。仕事の日は、床に落ちてる服をソッコーで着て出かけることが多いのでうっかりしどおしだ。


5/6

白と黒の太いボーダーだけど、ところどころ絵の具のハネみたいになっている、長袖のTシャツ。あと薄い色薄い生地のぶかっとしたジーンズ。

ロンTはたぶんメンズ服でだぼだぼ。襟ぐりと袖を切った。前にこれを着ていたら、パートのおばちゃんに「絵を描くの?」と訊かれたことがある。イミテーションプリントの一種だな。

袖についてるタグからすると、よく知らないけどBボーイぽいブランドかも。


5/7

今日はエーツー結成記念日なのです。二人でのライヴ活動はしてないけども、19年経ちました。来年はなんかどーんとやりたいなあ。

すごくとっちらかった服装になってしまった。蛍光ピンクと黒のイナズマが全面にプリントされた上に、フロントには人間の頭の解剖図みたいのがついてるTシャツ、天使柄のキュロット、黒のスパッツ、「さようなら」と書いた黒のスニーカーソックス。総柄Tシャツと総柄キュロット、テイスト違いすぎて全くマッチしなかった。よく写ってないけどTシャツの写真載せときます。これ見つけた時はでかした気持ちになった。


5/8

昨日の反省が無意識に反映したのか、今日はシンプルになりました。

スモーキーな紫のタンクトップ、白黒ボーダー、ジーンズのショートパンツ、グレーのスパッツ、インベーダー柄のスニーカーソックス、ラムネ色のストラップシューズ。

ボーダーは白と黒が同じ幅で、爽やかではない。襟ぐりが広く開いている。ナイスクラップの。服は9割古着なので、ブランドにはとんと疎いが、割と手に取る服の傾向はあるようで、近年は気にしてみている。

くつしたと靴は何はいてたか忘れてる日もある。

服装5/4

rps20150509_102454.jpg
仕事の後、旅本の納品、ライヴ鑑賞。

宇宙飛行士のラグランTシャツの袖にはNASAのワッペンがついている。
あと全く写らなかったが、タイツは妹のひろかが作ったミジンコのプリントタイツ。これははいてるといろんな人が面白がってくれる。なんだか理科っぽい服装だな、と思い、花の断面図に部位の名前入りの柄がついたくつしたを重ねばきした。チェンマイで買ったモン族のド派手かばんを載せられてうれしい。

写真はニヒル牛2でくす美さんに撮ってもらいました。

服装5月2日、3日

rps20150503_130659.jpg
5/2

友人のジャン子とピクニックでした。本気のピクニックと聞き、揚げ空豆と焼き明太子のおむすび、鶏ハムの薬味だれ漬け、ディルのクリームチーズディップをこさえて持参。ジャン子はアボカドのサラダ、唐揚げ、しうまい、いちごを持ってきた。成城石井でドイツパン買って、御苑へ。

というシチュエーションで、どんな服が正解なの?

どうやらジャン子はサウンドオブミュージック的な世界をやりたかったらしいのだが、フレアのロングスカートとか細かいストライプのちょうちんそでのブラウスとかつば広の麦わら帽子とか編み上げのサンダルとかひとつも持ってないので、丘の上で草笛吹いてる方にしました。そしたら、道端で靴磨いてるかハーモニカ吹いてるか、とにかく路上で小銭稼ぐ系になりました。


というのが写真の成りです。
サンタクロースのTシャツ、手持ちの中ではさわやか要員なんだ。
ハンチングとサスペンダーは、ヒヨドリジョウゴという臨時バンドの衣装として買ったもの。でかいトートバッグはオシリペンペンズの。ペンペンズ衣料はどれもインパクトとかっこよさとしっかりした作りが抜群です。靴はぜんぶ真っ黒のコンバースハイカット。見えないけど、赤地に紺のツバメ柄のくつしたで季節を意識。


ジャン子は青、緑系できれいにまとめてました。ストラップが取り外せる肩がけのカゴでピクニック感を出してました。


5/3

で、結局朝までカラオケしてしまい、帰宅後は風呂、寝る、旅本の製本で、1日外に出ず、部屋着で過ごす。部屋着は普段着を失格したTシャツたち、スウェットとジャージのずぼんなど。

服装4/29、5/1

rps20150504_091908.jpg
いちんち飛ばしてた。

4/29

手ノ内嫁蔵のTシャツ、花柄のショートパンツ、黒のスパッツ、赤ジャージ。

Tシャツは青みどり。手ノ内嫁蔵と思い切り書いてある。大阪のバンドのTシャツです。


5/1

巨人ゆえにデカイのTシャツ、グレーのずぼん。

巨人ゆえにデカイも大阪のバンド。
グレーのずぼんは裾にリブとボタンがついてる。

写真ないーです。バンドTシャツはよく着てるのでそのうち載せるでしょう。


さて、さてさてさてさて!!!
5/16にソロライヴするよ!ニヒル牛2で個展したこともある中島ノリヲちゃんのバンド・リトルツイスターのイベントに呼んでもらいました。美麗な金魚の絵を描かれる方だよー!


漫画家・逆柱いみり先生のバンド漏電銀座も!先月も共演させていただきましたが、めちゃくちゃかっこいいぜ!裸のラリーズみたいなうねうねしたサウンドで「イカが寝床に入ってきて生臭い」ということを熱唱してたりするんだぜ!音にひかれて飛び込みで来てくれたお客さん、びっくりしながらノリノリになってくれました。ぜひ体験してください。

わたしもやりにやるぜ!

| 1/2PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2015 >>

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM