スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2017.06.09 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ぼへみあんあんあんあんあん

 やーぶれーかけのーたろっとなーげてー、


あっあっんーー。日本の銭形です!ルパーン、逮捕だー!

ええと、トタン製の建物がなんだか好きで、次は各地で撮ったトタン写真の回にしようと思いつつ幾星霜。すっかり苔むしてしまいました。

トタンといえば中原中也の「トタンがせんべい食べて、春の夕暮れは静かです」みたいな詩あるじゃないですかー、あれをいつも思い出すんですよー、「トタンがせんべい食べて」っていいなあ、ぐっとくるなあ、って。いま「ぐっとくる」って言葉を口の中で?いや、頭の中で?口の中で転がしてるふうに頭の中でこだまさせてたら?みうらじゅんの「ぐっとくる、崖を探して」みたいな歌が今度は蘇ってきたんだなあ。


それで、トタン写真館もそのうちやりたいんですけど、当面は、エーツーがエーツーの漫画を描く、まんが道の中間報告と連載にしたいと思っています。いえーい!いえーい!スクリーントーンいえーい!トーンカッターいえーい!圧着ベラ!いえいいえいいえい!

どう?この、トーンまわりに偏ったまんが観。

そんなまんがを二人で描いてゆきたいと思っております。

しかしわたしはこれから、音楽好きの不思議なボーイとサシでカラオケという、かなりハードコアなからおけ道なので筆を置くぽよ。一応このからおけ道はメンツを募っているけれども、本当に自分の歌いたい歌を相手のことは全く気にせず入れまくるという道で、わたしはチャゲアスやら人間椅子やら浅川マキやらを、ボーイは友川かずきやらRCやら王様やら北斗の拳やらを、という具合なので、ここに混じりたい人がいるかは不安さん太郎だわ。ふたり共通で、たまとかゆらゆら帝国も歌うわよ。

それとは別に、チャゲアスカラオケも情事、あ常時、メンツ募っておりますのでね。ただ、次回開催は、わたしが比較的新しめのアルバム(といってもSAY YESくらい)を買い直して曲を思い出してからとなります。

この連載をもっとやわこくドカドカやるために、タブレットを買おうかと考えておりますのですが、ITに詳しい読者様、どこのがいいとか安いとか使い勝手とかなんとかかんとか、ご伝授いただけたら嬉しいです。外付けキーボードで文字入力するつもり。

あとあのー、木曜日って一週間のなかで最も仕事の多い曜日でして、木曜日に更新できる気がもはやしねえっす。完全自由連載にしてしまいそうっす。編集長ご乱心っす。っす。しーーーーーゆーーーーーー!!!



スポンサーサイト

  • 2017.06.09 Friday
  • -
  • 08:26
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
お前面白すぎ
  • 山田馨介
  • 2014/02/10 3:19 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM